この地球に生きる

konohoshi ni ikiru

本当の自分ってなんだろう

自分に向けて書く

他人の目を気にしない

そんなこと書いてるそばから、自分らしい文章ってどんなだろう、とか他の人のブログを覗きに行ってしまうわたし。


はてなブログなのか

アメブロなのか

悩んで

結局どっちにも同じものを投稿するということに落ち着いたわたし。

(気にしないどころか、気にすることしかしてないじゃんという自分からの突っ込み)

 


でもそんなことをぐるぐる考えてたら

そんな自分も認めてあげようと思えました。

否定するからややこしいことになるんだよね。

在るんだから仕方ない。

 

f:id:pananufa14:20200122170242j:image


私、優柔不断で迷いやすいけれど、

実は人に相談して何かを決めたことって

一度もない。

 


相談しているようで、

アドバイスなんてまったく求めてない。笑

 

今までは悩んで迷って

困っているフリがしたかったんだと思う。

 

 


私が欲しいのは

判断するための情報やヒントだけ。

そして実はもう悩みはじめたときに

肚は決まってるのを知っている。

 


自分に集中したいから過去の自分に向けて書こうという前提なだけで、読んでくれる人がいるからブログというものが成り立っているのは知っている。

 


それでも、やっぱり、

自分に向けて書くという設定で

自分の深いところにアクセスしたい。

 

f:id:pananufa14:20200122170339j:image

 


書きたいことが、

何年分も溜まりに溜まって、

身体の中で破裂寸前。

 


出そうとすると、

絡まり合ってこんがらがって出てくるので

整理中です。

 


自分がどんな人かって

実はちゃんとわかってなかったりする。

みんな、わりと、そうだと思う。

 


こうありたい自分と

本当の自分。

 


昨日友達と自分ビジネスの話のシェアをして

本当の自分でいたい、

本当の自分をださなきゃ

そう思っていたけれど。

 


こうありたい自分になるために努力した自分も素敵だな、頑張ったね、って思えた。

 


でもそれを分かった上で、

本当の本当の自分を掘り起こして、

その姿をあらわしたい。

 


そんな衝動に突き動かされています。

 

アメブロが読みやすい人はアメブロでどうぞ

 

 

yayoi