この地球に生きる

konohoshi ni ikiru

はじめます

2011年、娘が生まれた年。

東京で会社員をしていた私が
夫の転勤で新潟に引っ越して
それまでの人生とは全く違う人生が始まった年です。


とにかくいろんなことがあって、
変化して、思い出して、
生まれ変わった私。


この過程で受け取ったこと、
変化した自分が思うことを
書きたい。
そう思って何度かブログを書いてみたけれど、
どうもしっくりこなかった。


どうしたら読んでもらえるか、
伝わるか、
収入につながるか(笑)
他人の目ばっかり気にして
書かれた文は本当の自分じゃない
なんだか気持ちの悪い文章ばかり。

 


昨日の朝、
久しぶりの晴天のなか
気持ちの良い海が見える道を車で走っているとき
ふと湧いてきたこと。


「一人で悩んで迷って悪戦苦闘してた
過去の私に向けて書きたい」

 


今日は天赦日、そして一粒万倍日。
2020年1月22日
私は私のためにこのブログを始めます。

f:id:pananufa14:20200122161154j:image

 

yayoi