この地球に生きる

konohoshi ni ikiru

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちもオッケーは最強

自然の中で過ごすことが好き そんなことを話したり書いたりするので すごくアウトドアな人 と思われがちなのですが普段は スマホ依存症を心配するくらい スマホをいじり 漫画や本を読み のんびり家にいるのが好き。 (スマホ依存症はどうにかしたい とは思っ…

私のことは私が決める

日々いろんなことがあって もう大丈夫 そう思っても 揺さぶられることはやっぱりあって(特に子どものことについては すぐに不安になり悩み迷う私)季節のように 天気のように 自然界に生きる植物のように 私自身も とどまることなく変化していくのを いつも感…

ぜーんぶ自分だった

昨日の投稿で 娘を送るときの朝の散歩が気持ちいい と書いたけど体調が悪かったり 忙しかったりすると 途端に 「小学校くらい自分で行ってよー!」 と言う言葉が出てくる。何かで頭がいっぱいなときは 夕日なんて見てる暇ないし と思う。笑私は切り替えがう…

どん底体験はギフト

娘を小学校の途中まで歩いて送るのが 毎朝の幸せな時間。大好きな南国の緑と、 朝の気持ちの良い空気。 御嶽や湧水にご挨拶しながら歩く。全てが気持ち良くて、 毎朝幸せな気分で始まるのが嬉しい。 アパートのベランダや駐車場から、 夕日を眺めるのも毎日…

時間は未来からも流れている

前にRieさんから 「今起こってることは、誰がそうさせてるんだと思う?未来の自分だよ」 というような言葉をかけてもらったことがあった。 Yuraiのえまさんも 「時間は未来からも流れてるんだよ」 と伝えてくれた。 そのときは、その言葉の意味がよくわから…

本当の自分ってなんだろう

自分に向けて書く 他人の目を気にしない そんなこと書いてるそばから、自分らしい文章ってどんなだろう、とか他の人のブログを覗きに行ってしまうわたし。 はてなブログなのか アメブロなのか 悩んで 結局どっちにも同じものを投稿するということに落ち着い…

はじめます

2011年、娘が生まれた年。 東京で会社員をしていた私が夫の転勤で新潟に引っ越してそれまでの人生とは全く違う人生が始まった年です。 とにかくいろんなことがあって、変化して、思い出して、生まれ変わった私。 この過程で受け取ったこと、変化した自分が思…